初座長舞台Little Fandango初日。長妻怜央さん、遠くにいかないで

私が長妻怜央さんのお芝居をしている姿を初めてこの目で見たのがディスグーニーのDECADANCE(デカダン)という舞台だった。 彼を生で見るのは、安井さんと二人で出ていた新宿御苑のイベントと年末にあった7ORDERでのファンミに続いて三度目の機会だった。 彼が…

諸星翔希さんは何故7ORDERのリア恋枠として君臨するのか。

7ORDER担になったばかりの頃、繋がったばかりの顕嵐担との会話。 顕嵐担「私結婚するならモロだな〜!」 顕嵐担が結婚相手にモロを選んだ理由。 私は対して熟考もせず、 「確かにモロって優しそうだもんね〜」とぼんやり返したが あの呑気だった自分に今から…

本日誕生日を迎える私を全肯定してくれる自担という生き物へ

今日(こんにち)、ジャンルは違えど、自分が情熱を傾ける対象を"好きピ"や"推し"と言い表したりするが、私は今回あえて"自担"という言葉を使わさせて頂きたい。 "自分の担当"略して"自担"。なんとも厚かましくて、烏滸がましいそんな呼び方が私は大好きだ。 (…

Love-tuneとすれ違って、7ORDERに交わる話

8月22日という日を私はいつもと変わらず過ごしていた。タイムラインで一年前の今日が舞台7ORDERの初日であったことを知る。 ふと、カレンダーを遡ってみる。一年前の今頃私は平野担だった。そうだちょうど24時間テレビが放送されるタイミングで、コンサート…

他者から見る7ORDERと展望

シアターコンプレックスでの萩ちゃんの配信が始まる30分前まで私は呑気なもんだった。 ライブ配信を見るまで、これは何か登録が必要なのか?待っていたら見れるのか?よくわからず、後日アーカイブに残ることだけは都合よく知っていたので、その時に見れれば…